人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スウェーデンの家具屋さん

久々のプライベートパソコンで一気にブログ更新3件目!

やっと行って来ました~、、IKEA船橋

ブログ友達にも勧められて、テレビでも港北店の様子なんかを見て
ずっと行きたいなぁって思ってたんだけど・・やっと行けた(>∀<)

入った瞬間、ここ家具屋??と思うおしゃれなショッピングモールのような造り。
平日だからそこそこ空いてたけど、休日は混んでると思う。
しかし広い!道順に行っても迷うくらい。構造がよくわかんない。
たくさんの部屋を表現して、その家具を売っている。
欲しいものをメモするメモ用紙や、紙の使い捨てメジャーなど
気の利くグッズもたくさん。
あっ、かわいいな~、、と思ったものが、その時はいいやと思ってても
後からまた飾ってある。これ上手い売り方だ。
最後の最後にも「これやっぱ買った方がいいんじゃないの??」と
思わせんばかりにグッズが繰り返し置いてある。上手いねぇ!!
これ「展示の仕方」「売り方」とても勉強になる。
・・・うちはお店じゃないけど。

そして、ちょっと歩いたなぁと軽く疲れた頃に、食べれるお茶できる
フードコート。さすがっ!!

最初アメリカの会社だと思ってたら、スウェーデンだったのね。
日本ではまだ2店舗だけど、きっとこれからどんどん増えそう。

色々なことに関心しながら、家具ではなく小物を買って帰ってきた。
ちょっと遠いけど、また行きたいなぁ。。

面白い電気見つけた。
スウェーデンの家具屋さん_d0073271_15321530.jpg

by yoko7121 | 2007-03-11 15:34 | はまってること  

<< 自分を整える時間 美男美女 >>