人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尊敬すべき70代

もと上司で、5年前に色々あって
会社を辞めた先輩(女性)がいます。現在50歳、独身(×あり)

辞めてから色々苦労したんだけど
その苦労が報われて、なんと小さいけど別会社の社長に就任!

すごいっ、、うれしぃ!!

彼女とは今でも遊んだり、飲んだり仲がいい。
昨日は二人で乾杯しました。

しかし、すごいのはその先輩だけじゃなかったんです・・

一緒に暮らしているお母さん。70歳。

お母さんは、ずっと1人で小料理やさんを経営していたんだけど
去年くらいに、体調を崩してお店を閉めたんです。

しかし、体調がある程度良くなって
近隣で仕事をし出したらしいのですが・・

まずは、老人ホームの食事を作る仕事。
そして、なんと夜には

キャバクラのまかない
だそうです。

しかも、そのキャバクラがオープンするのに
オープニングスタッフとして入ったらしく
お母さんが作ったキャバクラで出す厚焼き卵は

3000円!!

カッコイイ。

夜出勤して、朝方近くに帰ってくるそうです。
そして、そのまま老人ホームの仕事へ!!

「いつ寝てるんですか???」
・・と聞くと、先輩は「さぁ・・(笑)」

でもさすがに70歳だから、あちこち病院にも行ってるらしいんですが
この方超人ですわ。。

キャバクラでは、キャバ嬢の相談役まで引き受け、
「定休日」と筆で書いたら、1万円もらうそうです。

70歳で月収30万近くあって、扶養に入れられないとか。

マジかっこ良過ぎ。。。

おばあちゃんなんて言えないよね。

ちなみに履歴書の年齢は誤魔化しているそうです。
・・いったいいくつ誤魔化してるかは不明ですが・・(笑)

尊敬すべき70代_d0073271_1438996.jpg

by yoko7121 | 2007-10-08 14:40 | 思うこと  

<< 秋の海 かわいぃけど大変・・ >>