人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる恋愛学

なんとも久々にブログを書いてみる。
すっかりブログ友達に忘れられていそうだなぁ、、
もし心配なんぞしていただいたらゴメンナサイ。。


『恋愛学』という授業があるそうな。

現役学生の佑ちゃん、愛ちゃんで有名な
W大学の新しい授業。

始まったばかりという『恋愛学入門』という単位に
300名募集枠に、800名の学生が希望を出したという。

なんと普通に単位が取れる授業。


恋愛を科学的に分析する「恋愛学」

非常に興味深い。


うちのW大生バイトくんが、熱く語ってくれました。
初日の授業が、かなりおもしろかったらしい・・

教科書はその教授が書いた本。

「なぜ日本にはいい男がいないのか?21の理由」

マジ読んでみたい!!


この教授、
オレゴン大学国際関係研究科修士号、
政治学研究科博士号というエリートな経歴を持つ。
しかも元々は政治学が専門のようで。


全く機会がありませんが
ぜひ一緒に飲んでみたい偉人の1人だ。


大学でこういった授業が採用されるなんて
時代がどんどん変化していますね。

バイトくんからこの教科書を借りて
思わずパチリ。


探して読んでみよ。。
気になる恋愛学_d0073271_1464883.jpg

by yoko7121 | 2008-04-20 14:07 | 男と女について  

<< 10年後の復活ブログ 一度くらいはいきたいよね >>